(Monthly report)ブログ開始後01か月目 2015年06月のアクセス数・収益 …SEOで効果があったのは…

最近、いくら忙しいとはいっても、子どものことを構えてなさすぎな気がする…。字の書き方とかもっと見てやらないといけないような。

子どものことを想うからこそ、先の備えをしておきたいし、子どものことを想うからこそ今が大事だし…。

何事もバランスが大事!( ー`дー´)キリッ

 

この一か月の感想

「あっという間!」でした。

ヒマってワケでもないのになんだかまたブログ始めたくなっちゃって。試行錯誤してたら一瞬で一か月経ってました。

ブログは全く「初めて」ではなく。ホントにチラシの裏のつもりで始めたものや、急に善行積みたくなって世のため人のために始めたもの、今やってる事業のサイトの踏み台にするために作ったもの、で事業用のサイト…にくっついてるブログ、などなど。

なんだけど、ここ、コレがほれ、ご覧の通りであるように、どれもアクセス的には鳴かず飛ばずでやってきました。たいしてノウハウ蓄積せず。でも、これはほぼ初めから、収益出すことも目的の一つとして始めたワケで、これまでとはワケが違ったんですが、結果はご覧の通り。

アクセス数

201506

平均しちゃうと1日あたり10ぐらい…

6/8-6/30の表示数は333でした。

なので、11.1 Views/day

(´・ω・`)ガッカリ…

でも、きてくれる人がいるだけありがたいですよね。実績もなく、(まだ)面白くもなんともないブログに。

連投してやっと45 Views/day

最高記録は、6/22で、二件投稿した日。

ネタは、ヱヴァネタと、ブログの書き方ネタ。

取り組みを振り返ってみると

初日はどのブログサービスもご祝儀アクセス的なものがある気がします。

自分でやったSEO的な取り組みは…

  • Twitter … 休眠状態だったアカウントをつないで動かした。ちなみにフォロワー200とちょっと。
  • はてなブックマーク … 新規アカウントでこのブログとTwitterと連携
  • はてなブログ … ブクマとあわせて主に情報収集用。他のブログをフォロー。
  • シェアボタン … Wordpress.comのデフォルトに少しボタン追加

…ぐらいか。

7月は、にほんブログ村に登録して、少し効果が出ているので、引き続き貢献を期待!!

収益

ゼロや!勿論ゼロや!

うるせーばか! ←

来月は…

うまずたゆまず、記事を書いていこうと思います。

経験上、奇策を打ち出さなくても、長く続けていくと、それなりにヒット作(?)も出れば、「読んでます」と言ってくれる人、「あのブログあんたのなのwww」と言ってくるヤツいるので、ブログは継続が大事、というのは実感としても正しいと思っています。

ネットで稼ぐ!在宅ライターお仕事ガイド【実践編】
CapraRosa (2014-03-09)
売り上げランキング: 23,750

目指せ副収入化!!

 

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)