ふるさと旅行券特集(2) 対象となる旅先自治体リスト7/7時点版  Yahoo! / 楽天 / るるぶ / じゃらん …どこが取り扱い多い?

こちらの記事の続編ですよ v(´∀`*v)

>> ふるさと旅行券特集(1) ヤバい乗り遅れたΣ(゚д゚lll) イヤまだ間に合う!? (^o^)☆夏旅に☆ ふるさと旅行券 / ふるさと割について調べたよ。<< ふるさと旅行券とは何か、はコチラをご覧ください

お国の肝いり、旅行割引クーポンの「ふるさと旅行券」。

今回は、その具体的な対象自治体リストです★

 

ふるさと旅行券 サイト別 取扱い自治体リスト

こちらの4ページを調べてみました!

じゃん!

 

 

ふるさと旅行券 各サイト取扱い自治体リスト 20150707時点

取り扱い「予定」のところも○にしてるので、そこはご注意ください。

るるぶ九州ベスト’16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-07-09)
売り上げランキング: 62,948

 

最多取り扱いは「じゃらん」

今回のキングはじゃらんです\(^o^)/

行き先決まってない人、どのサイトを見たらいいか分からない人は、とりあえずじゃらんに行ってみて決めてもいいかも。

行き先が決まってる人、アカウントを持ってる人はそのサイトで

当然ね、そういう話なりますよね。

たとえば、

  • 東京都の文京区や台東区はじゃらんしか扱ってない
  • 千葉県・茨城県はヤフーのみ
  • なぜか愛知県に強い楽天
  • 和歌山県はじゃらんのみ
  • 高知県はヤフーのみ…ヤフーは取り扱い総数が多くないわりに他がやってないところを多く取り扱ってる
  • 福岡県はるるぶのみ

…とかって、割と個性がありますので、必要に応じて使い分けでください。逆に、どのサイトでも取り扱いされている自治体は、もうアカウント持ってるサイトかどうかで決めたら、手間が省けると思います。たとえば、

  • 岩手県
  • 福島県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 岡山県
  • 佐賀県
  • 大分県

これらの県は、どのサイトも取り扱ってます。あ、金額とかもまちまちなので、そこはやっぱり要チェックです。

 

まっぷる 佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里 (まっぷるマガジン)
昭文社 (2015-07-14)
売り上げランキング: 50,561

メジャーな海外行くより、しっぽり国内旅行のほうが「通」っぽいやん…??

ふるさと旅行券は、帰省とか、親戚訪問、友達のとこに遊びにいくのにも、良いプランだと思うのですよ。あるいは、泊まってまで行かないけど、泊まったほうがラクっていう、近隣への行楽なんかに、ね。

旅のお供に
posted with amazlet at 15.07.07

↑ 人気商品。色の選択肢豊富。国内ならこのぐらいのサイズが気楽。

 

↑ 注目の商品。縦開きのポケットがある!移動中にちょっと取り出すのに便利。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

1件のコメント

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)