来週7/18は「海の日」 切実なる問題Vゾーンのお手入れ…イヤ率直に言おうキワドイ水着のための陰毛対策を確認しました

去年はさ、仕事のドタバタから無理やりバカンスに突入したので、困ったよね。水着。水着をどうやり過ごすか。

どベタに、妊娠・出産から後は子どもの世話で自分のことどころではなく、お恥ずかしい話忘れていましたともよ。

陰毛どうするの問題。

その対処法。

こういう内容はですね、やましくなくても顕名ブログだと書き辛いっすよ。実名を出したブログだと。やましくないのに。なので、匿名のうちに書いとく。

 

ちなみに私の毛経験

これまでのお手入れ歴っつうか。あ、全身についてね。

まず、たぶん、大雑把にはどのジャンルのやり方も経験済みだと思います。

  • ワキと脚は美容外科でレーザー脱毛処置済み。特にワキはほとんど生えてこないです。
  • 眉毛はふだん、毛抜きで抜く方法と電動シェーバーの併用です。ズボラなので怠り気味。
  • 体毛はほぼ全身、細く、多く、色が薄いほうだと思います。ちなハゲ家系。
  • アレルギー体質。肌トラブル…吹き出物とかはかなり多いほうだと思いますが、「肌弱いです!!」ってほどでもないです。

 

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック)
グリーンベル
売り上げランキング: 515

↑ Amazonの「カテゴリ 毛抜き」ランキングNo.1商品。私はSHISEIDOのを愛用してます。

 

 

さてVライン / Iライン問題

病院でやるレーザー脱毛は、ホントにあんまり生えてこなくなるので、コスパ良いのではないかと思っています。

複数回の施術をしないと、なかなか満足いくレベルにはならないし、費用がけっこう高いけども。それでも。

…が、Vライン / Iライン(あとtkb近辺)は、レーザー脱毛不可か、可能だとしても頼みたくない問題がございますですよねぇ。

 

電気シェーバーがイイらしいっす

お医者様が言うんだから、間違いないでしょうよ。

 >> 水着姿で恥をかかないアンダーヘアのお手入れ方法 | スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/article/003110/

  1. 生えている面積を減らす
  2. 生えている長さを減らす

…の二つのアプローチ・考え方が必要で、この1の処理、つまり生えている面積を減らすために、従来型の剃刀を使っちゃうと生き地獄、チクチクして大変っっつう話です。それを回避するには、電動シェーバーがイイらしいよ、と。

 

 

Panasonic サラシェの独壇場らしい

あるていどググっても、この商品にたどり着きます。

Panasonic サラシェ 全身シェーバー ブルー ES2235PP-A
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 350
  • Vライン対応が明記されてる。
  • 水洗いOK、入浴中使用可。

個人的には、顔用で長らくやはりパナ製のフェリエのお世話になってるので、信頼できそうな感じです。パナのソイエ(電動で抜くやつ)も良かったし。そっちはレーザー脱毛のお蔭で今は使う機会ないけど。

今年の夏はコレやな。

 

 

もう剃っちゃったよ…というひとは

 >> はじめて陰毛を全部剃ったら肌が荒れてしまって出血と腫れが酷いです痒… – Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111790385

オロナイン軟膏が良い、という意見を散見します。

 

幸運を祈る!!

この記事は実は、2015年の8月17日に書いてて、来年の自分向けだったりもします。サラシェ買い忘れんなよ、俺。

みんなもGood luck!

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

