肩こり撲滅!レビュー>サンワサプライ取り扱いフットレスト そして理想の机の高さへ!!

前回、こんな記事を書きました。

 >> デスクワーカー必見!アラフォー女子必見!肩こり軽減のオフィス環境を作る…理想のデスクのサイズとは | 齢35にして自分探し 

…で、書きながらマジでコレ買ったんですけど。

 

良かったよ。イイ。

なんですかね。

けっこうビックリしますよ。

取り立てて、足を踏ん張るわけじゃないんですけど、自然と身体がシャンとする。

懸念点は杞憂に終わった

心配してたのは、

  • 邪魔になるのでは → Myアーロンチェアのキャスター付き足にぶつかるのではと思いましたが、あ、ぶつかるんですけど、姿勢がウロウロそわそわしなくなったので、座るときにポジション決まったら、あんま気にならないです。遠すぎるということもない。
  • 窮屈なのでは。けっきょく足を置かなくなるのでは。 → 残念ながら想像以上にデカかったです。エッって感じだった。だがそこがイイ。けっこう足を開いて座っても、足がはみ出ないので、窮屈感がない。なので、足を置かなくもならない。
  • 意味あんの? → 続きをご覧ください

 

姿勢が自然と安定した

なんか「不思議」って感じなんですけど、これおいて、少し椅子の座面高さを調整したら、身体がまっすぐなったんですよ。で、ムズムズ動きたくなくなった

これまで、「姿勢を良くしよう。肩こりを防ごう。」と散々意識しようとした、心がけたけど、しばらくすると、ふにゃーん、なってたんですよ。体幹が。で、肘付いたり、椅子の上で胡坐書いてみたり(!)。だけど、これ置いて、足はちょん、と載せてるだけなんだけど、身体をちゃんとアーロンチェアの背もたれに預ける気になったですよ。

なんでだろう。重量を支持してもらう、っつうより、脚を自然な曲げ具合のままで足裏がぺったり接地するようになったことで、姿勢のバランスを取りやすくなった感じというか。

▲オマエ偉いじゃん

//platform.twitter.com/widgets.js

富士通さんのページは正しかった、ってコトで

ありがとう富士通(´∀`*)ノシ
 >> 肩がこっていませんか?それはパソコンを使う姿勢が原因かも!(1/2) – FMVサポート : 富士通

こういう展開になると、このまま究極のデスク環境を求めたくなりますよね → キーボードスライダーが欲しい

わたしキーボードスライダー欲しくなりましたよ。

これな↓

サンワサプライ CR-KB2 エルゴノミクスキーボードスライダー
サンワサプライ
売り上げランキング: 22,572

↑ 現状、机の天板の高さがたかすぎる。

それと、アーロンチェアのひじ掛けを活かそうと思うと、キーボードだけを手前に引き出せたら良かんべ。と思ったら、あったよ。「キーボードスライダー」なる物体が。アームをデスクの裏面に取り付けて、キーボードを使うときは、にゅーんと机の裏から引っ張り出してくるわけですな。あ、そういう意味では、キーボード置き場にもなるわいね。手書きでデスク使う人にもいいかも。

でも、10,695円なので、お試し気分ではちょっと躊躇あるなあ。木ネジでつけるのも面倒だし。

 

究極のデスク探しは続く…

こないだ、天板斯う5センチぐらいのデスクを目指すと書いたけど、けっこうイイ線いってたかも。

 >> 自分の身長から机や椅子の高さを算出 – jsdo.it – Share JavaScript, HTML5 and CSS http://jsdo.it/tef_tef/cLoN

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中