イオンでフランジアを買ってみて、安いワイン研究家になろうかと思った話

以前、カンガルー印のワインの記事を書きました。

で、イオンで初めて、フランジアを買ってみたんです。赤ワイン。

↑ このサイズね。

 

ウマかったよ。悪いか。

てゆうか、ジュースか。みたいな。

いや、褒めてるよ。褒めてますともよ。

甘くて、果物っぽい香りがたくさんして、ゴクゴク飲めて。冷やして、氷入れちゃったりなんかして、サングリアみたいなノリで飲むと、良いかもしれない。

夏場にさ、友達呼んでさ。

あと、BBQのときとかさ。

これを美味しいって言っちゃうと、グルメな友達からは白い目で見られそうな気がヒシヒシとするけど、そりゃあなた、そんなもん、本当に赤ワイン飲みたい、と思ったら、常日頃のめる価格帯じゃないとダメじゃない?(そして私の感覚からいうと気軽に常備できるワインってこのクラス…

つうわけで、出たよ。

樽買い。

…じゃなくて、ハコ買い。

メルシャン フランジア 赤 バッグ イン ボックス 3000ml×4本
メルシャン
売り上げランキング: 13,186

そういや、アルコールがないと体調悪くなりそうな飲みっぷりの友達が、ハコでワイン買うっつってた気がする。パッケージがこんなようなヤツだったような。なんかね、何代か前にコーカソイドの血が入ってるらしく、だからか、そこら辺のモンゴロイドとは次元の違う飲みっぷりなんだよね。

非婚系庶民派ワイン

ちょっと不思議なのが、、、、

赤ワイン飲んでて面白いと思うのが、合わせる食べ物によって、劇的に味(というか香り)が変わることが時々あるように思うのだけど。ある種類のチーズとあわせたとき、とか、鴨肉とあわせたとき、とか。…これ変な流行り方して、キーボード叩くのも恥ずかしいワードだけど、マリアージュっつうヤツですよね。なんだけど、このワインは、今のところ何と合わせても無風状態なので、何かしら何かが根本的に違うのかもしれない。

…逆に言うと、それだけ安定している、ということだったりして(強弁

誰とも結婚(マリアージュ)しない系ワイン、Franzia。

こんな時代だからこそ、より愛せそうな気がする。

さて置き、ある意味「誰とも結婚しないなんて、私の思ってたワインと違う!!」ので、ちょっとしばらく、安いワイン研究をしてみようと思う。なんせ安ワインなので、付き合いやすい。

最近はね、サイゼリア?サイゼリヤのワインはけっこうイケるなんてツイートを見かけたりしますけども。生活圏にサイゼリ…が無いので、確かめにくい。

 

こんなにあるよ、安ワインの世界。

 

あっ…全然先駆者いたわ。「安ワイン愛好家」ですって。

 >> KALDIで千円以下なのに『レッドウッド ワイン』が安くて美味い! http://nori510.com/archives/27183

KALDIって色々優秀ですよね。

あっ…全然先駆者いたわ。「安ワイン愛好家」ですって。

 >> ブドウ農家の息子推薦!1,200円以下で買えるコスパ最強ワインリスト | 日刊キャリアトレック https://www.careertrek.com/daily/u1200wine/

興味深いが惜しいかな、掲載ワインは四品。

プリカッツはイオンでもよく見るような。

ツェラー シュワルツカッツ プリカッツ  / GAS 750ML 1本
メルシャン株式会社
売り上げランキング: 67,282

↑この猫ちゃん印のヤツな。

ダイソーにワイン置いてましたっけ??

 >> 【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味 | ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2015/01/19/535488/

その発想はなかった!

の…のんでみようかな。損した気分になりにくいかもしれないのが、安ワイン道のスゴイところ。

おっとコレは本格派な記事

 >> 私が旨いと思う、普段飲みの1,000円台のワイン – プログラマになりたい http://blog.takuros.net/entry/20130930/1380562468

ここまで挙げた中で、突然ピカ一の説得力を放つポストきました。

私はこの中の二本目のをポチっちゃいました。

細々と続けたい、安ワイン研究。

さいきん、酒でも飲まないとやってられねーや、ってことがまた勃発しててサー。

全く飲めないほうでもないので、ビール飲んだぐらいじゃ酔えない。

30過ぎてから、身体の健康も崩れやすいけど、心の健康も容易に崩壊する。原因を排除したいのだが。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

