(Monthly report)ブログ開始後03か月目 2015年08月のアクセス数・収益 …SEOで効果があったのは…

あら私昨日のブログ更新サボりましたよね?ははっ ←

スミマセン…

昨日は株が爆上げ、iPhone6sの発表がありましたね。そして関東が大雨。個人的には、純正のiPad用スタイラス(ペン)が登場したことのほうが気になります…ただし新モデルのiPad専用…(´・ω・`) Lightningで充電できるのはとってもいいと思うんですけど、充電中にモッキリ折れそうスな。

さて。

 

この一か月の感想

なんとなく、ご覧の通りでして、ダレてきました…。

慣れてきたともいえるけど。

キャラが定まらないまま慣れてきてしまったので、鳴かず飛ばずのままだろうなという気はしています。

アクセス数

201508

平均で…

8/1-8/31の表示数は716でした。

なので、23.1 Views/day

前月に比べると微増…びっビミョウ…

記録更新57 Views/day

最高記録は、8/8で、前回のこの記事をUPした日でした。

みんなブログのアクセス数には興味があるのね…。

取り組みを振り返ってみると

…というわけで、たいしてはかばかしい結果でもなく、単に継続したことによる効果が出ているだけじゃないかと思います orz たいがいのブログが、続けさえすれば、日ごとのアクセス数は増える。

SEO的なことは追加策は確か講じていないと思います。

鹿児島の旅行ネタで、連載をやりましたね。SEOと言えるかはともかく。

収益

前月に引き続いて、二桁円…(´・ω・`)

それでも、前月と違って、偶然的なことではなく一応記事との関連性があるものだったので、明るい兆しと言えるでしょうか。どうでしょうか。

先々は、ブログと資産運用と「仕事」で、1:2:4ぐらいの収入構成になると嬉しいと思ったりしてるので、諦めずに頑張りたいと思います。

来月は…

収益のことだけ考えると、ちゃんと売上を立てれたブログを書いてたときの手法を使ったほうが良いとは思うのですが、それってホントに売るために書いてたので、いまちょっとそういうエネルギーが湧いてこないのですよね。

たぶん、おんなじようなノリで続行すると思います。

ちょっとなんやかんや忙しいので、更新ペースを減らすかもしれません。

儲かる副業 完全ランキング (別冊宝島 2305)
宝島社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 78,841

目指せ副収入化!!

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

