南福岡×美食 柳川=ウナギはシロウト。至高のハンバーグ「サフラン」は焼き方レアで注文したい

市場から目が離せないっスねぇ~。

買い時とは思うのだけど、気弱なもんで、決心がつかない。底を打つ要因が分からないというか。

こういうの読んでみたりするけど、とどのつまり、中国のことがよく分からないから(不透明な政治だから)と言えそうです。

話変わって、ちょっと前にいった、ハンバーグ屋さんの話。

 

福岡の南のほうは、やたらハンバーグのレベルが高い

福岡のハンバーグと言えば、牛車。

ぜったいに牛車。

福岡市のことは知らないではないつもりなんですが、福岡市ではなく福岡県久留米市の「牛車」がダントツ。そしてそこを超えるハンバーグには出会ったことがないです。

…と思っていたんですが、コレは大変なことになってきたぞ、と。

//platform.twitter.com/widgets.js

牛車は、平たく焼いたハンバーグで、こっちは俵型、ってヤツですね。

牛車はそれはもちろん、お肉の甘みが全体的にすごくて、スパイスの香りもすごい良いブレンドって感じ。サフランの方は、お肉そのものの味を楽しみたいパターンで、外側がこんがり焼いてあることとのバランスも楽しめる。あと、ソースに選択肢がある。写真は、チーズソースを選んでみたところ。

 

ぜひレアで食べて欲しい

古き良き感じの店内は、肉の甘い香りが漂いまくっていて、入店した瞬間、胃がすごいことになります。力入れとかないと、腹の虫の大合唱です。いや絶叫です「美味い!この店は絶対に美味いぞ!」と。

ちなみに、ウナギのメッカ、柳川ということで、柳川でウナギも食べたことあるんですけど、美味しかったと思うけど、覚えてないです。つまり、なので、サフランのほうが推せる。いまのところ。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中