鹿児島×旅行 鹿児島旅行総論 かごんまってどんなとこ?移動手段はどうしたらいい?旅の目玉は何?

この夏の鹿児島旅行のざっくりした話を書いときたいと思います。黒虎です。眠いです。いまちょっと眠くてたまらないです。まさかこのブログ書くために起きてるわけじゃないんですけど。事情により徹夜ほぼ確定。

 

旅程の全体

  • 【1日目】昼頃に鹿児島市内入り 鹿児島市内泊
  • 【2日目】朝から鹿児島→指宿へ移動 指宿市内泊
  • 【3日目】指宿で昼過ぎまで遊んで帰路

てな感じどす。

そう、2泊3日の鹿児島旅でした。夫婦+子ども。

 

鹿児島、とは

九州大陸(大陸?)の南の端の県です。

 

名所旧跡 おいどん!おいどん! 火山!火山!

西郷どんとか篤姫の縁の地なので、関連の名所旧跡があります。

西郷隆盛終焉の地は、ちょうチンマリしてるんですけど、感慨はあるかもしれません。ってか、隠れてたんだからチンマリしてるに決まってるよね。

他には、割とイカした水族館が鹿児島市内に。

言うまでもなく桜島。

さいきん、噴火が警戒されてるのでちょっと心配ですね。

それと、温泉。温泉は、すぐ近くの温泉施設でも、かなり泉質というか、お湯の感じが違ったりするので、ぜひ複数チャレンジしてみて欲しい。これぞ温泉、という感じの、とろーっとしたアルカリ泉にも出会えます。

 

グルメは、「黒」がカギ

黒豚!

黒毛和牛!

黒さつま鶏!

要は畜産が盛んなんですけど。個人的には、この中でも豚を推します。牛や鶏は、九州内に他にも強い県があると思うのですが、豚はやっぱり鹿児島が一番な気がする。

鹿児島旅行の交通事情

鹿児島市外にも行くなら、車がないと大変かもしれません。

鹿児島市内は路面電車が走ってるので、それに乗るのも楽しいし、観光バスが走ってるので、時刻表調べてそれに乗ると便利だと思います。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中