こうしてタダ(無料)でブログを書いていることはプロの仕事のダンピングを勝手に外からやっていることになるんじゃないかと思うことがある

タダだったり、いくばくかのアフィリエイト収入で駄文を書き散らすことは、言うまでもなくプロの仕事には遠く及ばないけれども、クリックしてしまった人の時間を多少なりいただくことになるので、それって、プロの文筆業(?)のひとのお仕事を脅かしたりすることになるんじゃないかなぁ、と思ったりすることがある。

 

理屈上の抗弁というか言い訳というか、そういうものは幾つもあるのだけれども。

そういう面もあるだろうとは思う。

 >> 死者と生きる未来(高橋源一郎)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ http://politas.jp/features/8/article/452

読んだ。

面白かった。

 

ぼくらの民主主義なんだぜ (朝日新書)
高橋源一郎
朝日新聞出版 (2015-05-13)
売り上げランキング: 212

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

