体調とバックグラウンドの話

今日は黒虎ダークサイドです。

 

まったくこの話したくないんだけど。したくないんだけども、よ。リア友にはほとんど言ってないぐらいだし。書き始めると黒々としてしまうので、ブログごと放棄したくなる…実際、過去何回かその被害(?)に遭って潰したブログがある。アフィリエイター志望者としては、経済的実害すら起きているワケなんだけれども。

だけど、日記を晒すことの性質上、どうしても避けにくいというか…。残念ながら、このこと抜きでわたしという人間はなく、このこと抜きでわたしのコンディションはこのようでは有り得ない。

…と、同じ悩みの人の役に立てばと思い

 

昨日、ひょんなことから、久々の発作を起こしそうになった。

  • 疲れていた。フィジカルががっつり疲れていた。
  • 夕方は根詰めて仕事した。思い返せば水分補給を怠ったかも。→脱水気味。
  • 季節は夏。→脱水気味。
  • 遅れ気味だった炊事を相当な戦々恐々気分をもって遂行していたら、「ひょんなこと」が起きて、イライラ~っとした。

 

わたしは理不尽に弱い。

誰だって理不尽に弱いと思うけど、そもそも何かしているとき(この場合、炊事で既にマルチタスク状態だった)に、こまごました理不尽を短時間に多数たたきつけられると、DDos攻撃よろしく「なんで?」「なんで?」「なんで?」「なんでこんな目に遭わされるの?」という自問自答がCPUを食いつぶして………

だいたいの人は、あるていど外に向かうことで、ストレスを逃がしている。外向的な性格のひとは長生きだ。

 >> 「リア充・外向的」と「内向的」な性格が身体の健康におよぼす影響とは – GIGAZINE http://gigazine.net/news/20150123-stronger-immune-systems/

 

だけど、内向的だと言葉通り、内に向かう。

自分に向かう。

自分を締め付けて、締め付けて、締め付けて、果ては、心の蔵を自分の身体で締め殺そうとしてしまう。

 

そもそもが、毒親育ちなので、自傷癖気味というか。

自分を攻撃しやすい。

自分への攻撃を、なんとか許容してしまおうとしやすい。

そのスキームが限界にきての、この病というか。

 

問題は、生死にかかわることがあるということ。看過できない。

毒親育ちだからこその、暴力(的なこと)嫌いなんだけれども。それをいいことにDos攻撃がやまないようでは、いつか本当に死んでしまう。かといって、勿論暴力を肯定することは決してないけれども。抵抗は即座に表現しようと心に誓った。

 

私の弱いところは、常にこの問題に立ち返る。

毒親育ちであること。

そもそも初回の発作は、起業疲れのところ、母からDos攻撃をくらった(止めてくれと言ってあるのに、短時間で多数の架電をしてくる)ときだった。

 

メモ:

  • 初回のような強烈で急激な痛みではないが、初回発作の翌日程度の痛みがあり。左肩あたりまで痛い。横になったりするも改善なし。
  • ニトロペンを紛失していた。収納用のロケットを発見するも中に見当たらなかった。
  • ミオナールとロキソニンのんで就寝。デパスが欲しかったが見付けられず。
  • 夜間は発作起こらず。
  • 起床後は、ほぼ痛みは消失。違和感、程度。
  • できれば今日通院。当地ではまだこの件で病院いってないので、病院選びから。

 


 

(追記)病院行ってみた…ら、大ハズレだったみたい。—

「ボクの医学知識と意見を披露するよ!!」…しかやりたくないお医者様だったらしく、のっけからイキサツを聞く気がおありでないようだったので、早々に退散を決意。「そんなこと知ってるっつーの」な基礎知識の講釈に終始し、ひとに向かって「些細なことが大袈裟に心配でたまらない上に医者に全ての原因究明特定が任せられると思い込んでいるひと」のレッテルを貼って憚らず、その線に乗らない供述は自分の発言でさえぎって聞こうとしなかった。ときどきいるよね、こういう先生。小汚い格好でウロウロしているからか、普通の業界では考えられない失礼な応対されがち。

物証が残らない病気ってね、ちゃんと話を聞いてくれる先生のところに行かないと。医者に殺されちゃう。

そりゃあ、今回このために必ず発作が起きて防げないとは限らないけどさ。


自分の弱点を公開しとくというのは、なんとも心細い気持ちがするな。顕名にする段階では、この記事は落とすかな。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

ストレスをすっきり消し去る71の技術
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 28,257

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

