夏休みの思い出(たぶんその2) 前半ダイジェストこと今後の更新予定

この歳で徹夜仕事すると、翌日は眠いってより、めまいがしたりする、ということを学びました。黒虎です。

もしかしてだけど、新人時代と中年と、仕事量ってそんな変わらないんじゃないかしら。スキルは向上するけど、体力は圧倒的に劣る。

 

お盆!お盆!お盆!

「お盆ってなあに?」…な、ブラック気味通信会社で社畜人生を送りました。

脱落して今は、お盆だと商売にならない商売をしているので、玄関は閉めます。…が、裏では盆暮れ正月も普通に働いていたり(自営業特有)、盆休むために直前・直後は徹夜もやむなしの体制だったり、良いのか悪いのか分かんないっすねー。

 

…でも楽しんできたよ!(テヘ

 

夏休み前半の概況

今後のブログのタイトル案を書き並べてみたんだけど、こりゃ当分かごんまの話をせにゃならんな…それもどうだろう。

  • 鹿児島×旅行 鹿児島旅行総論 かごんまってどんなとこ?移動手段はどうしたらいい?旅の目玉は何?
  • 鹿児島×美食 豚肉/ランチ 中年でもペロリといけちゃう、とんかつの「竹亭」
  • 鹿児島×美食 豚肉/ディナー このクオリティで食べ放題ってどういうこと…?立地も便利「しゃぶしゃぶ陣」
  • 鹿児島×美食 甘味/スイーツ ブルーオーシャンてやつ?発祥の地は強い「天文館むじゃき」…他、エッグタルト、かつお焼き
  • 鹿児島×美食 豚肉/流しそうめん/かつお/ランチ 「池田湖パラダイスレストラン菜の花」「唐船狭」「道の駅いぶすき彩花菜館」
  • 鹿児島×宿泊 地場ホテルを応援したくなる 名門「城島観光ホテル」
  • 鹿児島×宿泊 20世紀のかほり…だがそれがイイ。南国ファミリーホテル「指宿いわさきホテル」はエンタメに強い。
  • 鹿児島×土産 甘味/珍味 かるかん かつお煮
  • 南福岡×美食 柳川=ウナギはシロウト。至高のハンバーグ「サフラン」は焼き方レアで注文したい。
  • 熊本×美食 甘味/スイーツ これはSAで売る価値あるね!歴史あります「白玉屋新三郎」

乞うご期待!!

金曜夜辺りから、これらの鹿児島ネタを投稿すると思います。一日二回更新とかで回そうかな。

 

白玉屋新三郎の白玉レシピ
白玉屋新三郎
パルコ
売り上げランキング: 119,567
富乃宝山 1800ml
富乃宝山 1800ml

posted with amazlet at 15.08.17
西酒造
売り上げランキング: 7,630

 

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中