(Monthly report)ブログ開始後02か月目 2015年07月のアクセス数・収益 …SEOで効果があったのは…

リアルでの活動が、重く、多くなってきているので、ゆえにだからこそブログでも書いて憂さを晴らしたい気持ちもありますが、なかなかそうはいかない…。黒虎です。

 

この一か月の感想

順当といえば順当だけど、鳴かず飛ばず、っちゅう感じもしとります。

この月から(7/22から)、ブログの更新頻度を下げました。毎日→週3日に変更しました。時間帯はやっぱり21時前後でSTAY。特に、アクセス数のダウンは感じないので、やっぱりやたら量を投じればイイってもんでもないな、と

アクセス数

201507

平均で…

7/1-7/31の表示数は711でした。

なので、22.9 Views/day

先月が11.1 Views/dayなので、倍増 (∩´∀`)∩

しばしば見かけるような、バッキバキに成功してるブログには及びもつかないけど、マァこんなもんでしょうよ。

マッドマックス効果で 51 Views/day

過去最高記録を出したのは、7/17。

前日にマッドマックスネタを前後編に分けた2記事を投稿した日でした。真面目に書きもしたし、やっぱり題材選びが大事なんだなとシミジミ。

取り組みを振り返ってみると

SEO的には、しょうじき目新しい施策はなんもないっす。

趣味と実益を兼ねて、的に、はてなブックマークでコメントは日々つけてたり、ツイートをちょろちょろしてたり、そんな感じです。

Twitterは、ガンガンフォロワーを獲りにいったりとかはしてないけど、イマドキにしてはジワジワ増えてるなと思っています。昔(2009年ころとか)に比べて、ほんとフォロワーが増えにくい。

収益

はじめて売りが立ちました!

が、微々たるもんです。

以前やってた別のブログに比べると、立ち上がりが遅いような気もします。

そこはやっぱ、読者も敏感というか、自己開示が少なかったり、リスク取ってやってないブログは、情報の信頼度が落ちると思われてしまうのかな、という気がしてます。手間暇は負けないぐらい賭けているのだけど…。

来月は…

奇抜なことをやろうとは思ってませんが、印象に残るヒット作が欲しいところ。

キャラを立てねばと思っていて、今のところ実情に即した、「自営業WM」を所属クラスタと意識しようと思っています。

つまりは、固定読者の獲得を意識していきたいと思います。

愛されブロガーな!←

ネットで稼ぐ!在宅ライターお仕事ガイド【実践編】
CapraRosa (2014-03-09)
売り上げランキング: 23,750

目指せ副収入化!!

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

1件のコメント

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

