映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』レビュー(前半)(ネタバレなし) 見る前にこのページ見とくと良いよ!

ヒャッハー

…はい。

言ってみたかっただけです。

この夏、興味のある映画たくさんあるのです。ジュラシックワールド、アベンジャーズ、仮面ライダー(これはどちらかというと義務的 …。そんな中、Twitterで、「マッドマックス」の評判を見ない日がないのです。すわこれは大変なことになっているぞ、ということで見に行くことに…!!!

てなわけで、昨日、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見てきました。やー。良かったですよ。マジで。

記事を前半と後半に分けて、前半は「まだ見てない人」向けに書きます。

映画館に行くその前に!これ見とくといいよ!

マッドマックスって、メル・ギブソンだったんですねー。過去作については、見たことあるかもしれないけど、ないかもしれないし、いずれにせよ、見てから行く時間はないので、ズルしてざっくりあらすじを書いてくれてるブログを見ていきました。

過去作のあらすじを教えてくれるブログ

↓なんせまとまってました。

 >> 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見る前におさらいマッドマックス!! | トレーダー分岐点 http://musebinaki.com/2015/06/16/osarai-madmax/

過去作そのものご紹介しときます
マッドマックス(1979年)
マッドマックス [DVD]

マッドマックス [DVD]

posted with amazlet at 15.07.15
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-02-23)
売り上げランキング: 15,342

↑なんかもうレトロ。あたい生まれてない時代やしな。主人公マックスは警察官だったらしいです。

マッドマックス2(1981年)
マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

posted with amazlet at 15.07.15
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 3,162

↑依然レトロ。犬がかわいいらしいです。

ちなみに「北斗の拳」(1983年-1988年)
北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)
原 哲夫 武論尊
集英社
売り上げランキング: 7,848

↑ゆあっしゃー!

…どっちか言うと、マッドマックスの影響を受けて、北斗の拳がかかれたようだ。

マッドマックス~サンダードーム~(1985年)
マッドマックス~サンダードーム~ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-04-21)
売り上げランキング: 55,320

↑ティナ・ターナー!!

今作はシリーズ30年ぶりの続編なのね

それもすごいな何があったんだろう。※

マッドマックスシリーズ創始者の、ジョージ・ミラーは製作/監督/脚本として、本作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に普通に参加しているようです。12年前、飛行機に乗っているときにこの映画の着想を得たとか。別の記述も見るので、本人的にももう記憶が曖昧なのかな。

※ロケ地候補が雨で緑地化してしまったり、ジョージ・ミラーがハッピー フィート
(!)なんかを作ってたり、紆余曲折あったらしいです。

さあ映画館へれっつごー

このページで映画館が探せるよ >> Theaters|Theaterpage Master http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=346

これが公式予告編!!

予告編、見るならコレがイイかも!

目が慣れないうちの冒頭のシーンが見れるし、ネタバレ感はないし。

R-15指定でバイオレンスな感じだけど、そこだけが売りじゃないので、割と幅広く楽しめるのではないかと!

予備知識なしでも(のほうが)楽しめるかも

私自身は、過去これ以上ないぐらい、予習せずに臨んだけど、今回はそれが良かったように思います。ほんとこのページの、動画以外のところだけ見ていった感じ。なので、評判はいいけど、本当に面白いのかなと思いながら行ったぐらいなんですが…。イヤハヤ。

レビュー後半、というか、レビューそのものは、次のページで!!

したらばこれにて御免。黒虎でした。

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

1件のコメント

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中