東京五輪は一部お年寄りの沽券のため青春よもう一度のために開くようにしか見えない

このブログのアクセスカウンターがようやく回り始めたようで、嬉しいっす。黒虎です。きてくださってる方に感謝。

 

 >> さあ、地獄のオリンピック跡地めぐりを始めよう。 – Everyone says I love you ! 

さすがに廃墟となるとまでは想像してないけれど、2020年の東京オリンピック、わたしあんまり賛成派じゃないんですよね。

 

スポーツ好きってわけじゃないから。

(嫌いじゃないんですよ)

 

それも大きいだろうと思うけど、なんとなく招致活動しているときから、あんまり賛成できる気がしなかった。

 

石原元都知事の意見であんまり支持できたものがないことと、あんまり好きじゃない、というのもあると思うけれど…   しかし、しかも、ですよ、 ↑ この動画みてると、手ェ挙げるだけ挙げて、お金のこととか大事なことは次の人に投げちゃってたんだなぁというのも見て取れ。結局、やりたいありきだったんだなあと。

 

↑ このときには随分世間は盛り上がったけども、天邪鬼ななわたしは、モヤモヤ~が拭えないでいる。  

 

いやね、やるのはイイと思うんです。

やるのはイイと思うんですけど、くれぐれも、経済を無視しないように。やるべきことの順位を間違えないように。

そのためには、適切なサイズで実施することが早道なハズなんじゃないかと思うけど、そういう感じがしてこない。

どうか、子どもたちに負の遺産みたいなことになりませんように。

「時差なく五輪が見れてうれしい!」とかだけ舞い上がってるオトナがもし万一いるのなら、ちょっと目を覚ましてくれますように。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中