多忙なWMにおくる!! これからの時期の子どもの暑さ対策品リスト。タオル・虫よけ・etc…

う~。洗濯物が激増して意外とリスクファクター(リスクファクター!? 黒虎です。

だって、朝ふつうどおり送り出そうと支度してたら、あれ洗ってない、これは着替えがいる、ばっかりになるんだもんよ…。

 

登園・登校時に持たせたい

普段通りのカリキュラムでも、夏になると急に量が必要になるのがこのあたり。子どものポケットは小さいので、

 

タオル・ハンカチ

ループ付きが便利だし、園によっては必須指定になってたりしますよね。ってことで、ループ付きだけ選び出してみました。

かわいい系
かっこいい系
これは助かる!! まとめ買い 入園・入学時にも

 

 

これからの季節消費が激しい消耗品

 

お茶作るの忘れた!とき用の防災(?)備蓄品
伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本
伊藤園 (2012-02-20)
売り上げランキング: 50
日本の烏龍茶 つむぎ 500ml PET×24本
コカ・コーラ (2015-03-16)
売り上げランキング: 853

 

蚊が媒介する病気が世間を騒がせたこともありました
虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入
ピジョン
売り上げランキング: 1,128

↑ 意外とこの辺、効果ある。匂いもかなかなかスッキリしてる。

 

ンなもん急に買いに行けないよ系

まさか有給とって買いに行くわけにもいかないし。

子どもが少ない時代だからか、都市部だと子供用品がなかなか見つけられなかったりするんですよね。

女児向け水着

 

サイズ80-140cmの10cmきざみ×4色展開 ※在庫注意 …カワイイ。女児だと、他のことかぶるとどーのこーのがあったりしかねないので、近所のスーパーで買わないほうが無難ということも?(逆にお揃いにしないと仲間はずれパターンもある?)

 

男児向け水着

 

100-140cmの10cm刻み×2色展開 ※在庫注意 …男児はある程度ざっくりサイズでも子どもはゆるしてくれるさ!たぶん。

 

巻きタオル

↑ 幼児だとフェイスタオルぐらいで充分。

↑ 小学生ならこの辺?レジャーの時はフードを日よけにできるし便利。

↑ 何気にOp(オーシャンパシフィック)。中学生ぐらいでもイケるか。

水泳帽子

「な…なくした、だと???」

 

いつだってその日暮らしのWM。

激しくあわただしくも、スリルと実りある日々をたくましく生きていきましょう!!

したらばこれにて御免。黒虎でした。

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。競合ブログはどんなかな?チェックしてみてください~。そのクリックで当ブログのランクが向上します。ぜひ応援を♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

