交際コストもコストはコストではある、と

幸せにはなりたいけど、牙を抜かれたくもない。黒虎でごんす。

 

ときどき滝に打たれたくなる癖があり、苦手分野に取り組んでいます。

つまり、全方位外交的なことというか、社交とか、リーダーシップをとること…これは苦手だとは言いたくないのですがここ何年も腰ぎんちゃく的な仕事ばかりしてたのでご無沙汰気味です…あとは大勢(数百人以上)の前でしゃべること…つまりスピーチ的なこと。などなど。

 

社交は、全面的に恒久的に嫌いってことでもないのだけれど、どちらかというと狭い範囲で付き合うのが気楽な方であり、できる時期とできない時期があるみたい。

そこをおしての、社交モードなんだけれども。

 

コスト。

って言ってしまうと反感を買うだろうけれども、そうではなく、そんなこんなのニュアンスを載せずに、ただ専ら、これはこれで時間を要することだな、と言いたいわけである。今シミジミとそう思う。

 

〆切が近い大型案件が手元にあった状態で、急きょ社交モードフル稼働し始めてみると、思った以上に、作業系が進まない。つまり、社交をしたければ、相応の時間を見積もらないといけない。

 

そりゃそうだ。

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中