いよいよ今週末公開!! アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンが見たい

機械が好きなんですよ。とにかく。学生時代は、ホントは工学部にいこうと思ってたノラクロです。違います黒虎です。いけなかったけどね。

 

さて置き、いよいよ今週末、7/4(土)公開!!!

>> アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン|映画|マーベル|Marvel http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html

 

アベンジャーズの歴史をアイアンマン軸で振り返る

私はマーベルヒーロー(スパイダーマンとかファンタスティックフォーとか)全般が好き、というワケでもなく、基本アイアンマン単体が好きなんですけど。

アイアンマン1(2010年)
アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 5,410

ヒーローものって、主人公のクソマジメ感に胸焼けしたりするけど、アイアンマンはそれがないのもイイ。不真面目で割とインモラルなヒーロー。なにより、キカイが沢山出てくるのが良い。

本作は、アイアンマン最初の一本なので、当然、アイアンマンがいかにして生まれた(開発された)か、が出てきます。主役のトニー・スタークはMIT主席卒設定。エンジニア系女子は萌えると思う。ベイマックス好きな工学部卒女子とかにイイと思うんだよ。

 

アイアンマン2(2010年)
アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-12-18)
売り上げランキング: 463

ブラックウィドウ(スカヨハ)初出は、この作品じゃなかったっけ?

生身の人間設定…なんだよね?その割に鬼神の強さでしびれました。この作品では当初法務部所属設定なのも、個人的にはツボ。

「コミックで最もセクシーな女性」で31位

だそうです(ソースはWikipedia)。

S.H.I.E.L.D.のリーダーニック・フューリーが出てくるのは今作が初めて…だったかな。

 

アベンジャーズ1(2012年)(前作)

でもって、週末公開最新作の、前作がコレ。

アイアンマン…とブラックウィドウ以外のヒーローにはさほど興味がなかったのだけど、コレ見てすっかり愛着がわきました。推しはその二人だけど、それが集団の中でわちゃわちゃしてるのが楽しい、という感じ。

 

アイアンマン3(2013年)
アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-09-04)
売り上げランキング: 1,809

個人的にはこの作品が思い出深いです。

子ども産まれちゃうと、映画見に行けないんですよ。乳児はギャン泣きされても困るし、幼児は二時間もジッとしてられないことがほとんどだし。だけど、なかなか面倒見てくれる人もいないし。…そんな中、産後、初めて映画館でみた映画が、これ…だったんじゃないかな。なんだかフワフワした落ち着かない気持ちで見た気がする。

かちキレたグウィネス・パルトロウが見たい人はこの作品。

 

最新作エイジ・オブ・ウルトロンも見たい~

公式サイトにある上映劇場リストはコチラ。

>> 上映劇場・チケット|アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン|映画|マーベル http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers/theater.html#area_6

当地には映画館がない(´Д⊂ヽので、隣町やなぁ。。

子どもが育ってきたとはいっても、放置できないし…連れてっても、もう座って見てられるんじゃないかと思うけど。もう少し待つとジュラシックワールドもあるし。悩むところ。

あと、私のTwitterタイムラインでは、なぜかマッドマックスが話題なんだよね。そちらも気になるし。

欲すぃ。

 

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

