出張先・福岡で事務作業と打ち合わせが必要になったので彼の地のコワーキングスペース事情を調べてみた

出張先、訪問先の福岡で、落ち着いて着席できて、軽い会議ができそうな場所を調べてみました。

 

以前より、福岡って規模の割に電源難民化しやすい気がしてはいたのです。

つまり、充電可なカフェが少ない…スタバと他少しあるぐらいで、しかもどのカフェも混んでいる。でもって、それらはイチオウカフェであるタテマエなので、長時間利用や、同伴者との打ち合わせはしにくい、ということで。

 

博多エリア

 

 

天神エリア

 

 

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
本田直之
朝日新聞出版 (2012-03-16)
売り上げランキング: 13,948

 

まとめ

 

福岡のコワーキングスペース、少なっ!

「博多 コワーキングスペース」みたいな検索語で検索すると、NANERまとめがヒットするのですが。NAVERまとめのリンク先は、潰れていたり、月額利用専門だったりで参考になりませんでした。

個人的には、博多駅のBASESかなあと。どうせ、なんやかんやで2時間とかになりがちだし。空港からのアクセスは、やっぱり天神より博多のほうが良い印象だし。

 

電源問題だけなら、いっそ外付けバッテリーを買って持ち歩いた方が解決が早いかも。

 

もし使うことがあれば、レポートを書きたいと思います。

 
したらばこれにて御免。黒虎でした。

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

