わたし高校の時から「結婚なんてイケてない」時代がくると予想してたもんホントだもん

こういう記事を書いていたら、

 >> その晩二人の美女は結婚はしなくても構わないと私に答えた | 齢35にして自分探し 

 

はてなでの有名人(たぶん)「トピシュ」さんが、こういう記事を書いていた。

 >> AERAの嫌婚特集でオチ要員にされているphaさん(京大卒ニート) – 斗比主閲子の姑日記

AERA(アエラ) 2015年 6/22 号 [雑誌]
朝日新聞出版 (2015-06-15)

 

雑誌になるぐらいだから、それはそれは「嫌婚」というヤツが増えているのだろう。そしてそれは、これからも増えるだろうと思う。

 

そりゃーそうだよ。

知恵の実をかじっちゃったら、もう元には戻れないよ。

悪いのは、知恵の実かじっちゃった人じゃなくて、知恵の実かじっちゃったら、ぜってーしたくない、というものに堕した結婚そのものと、そういう風に貶めてしまった世の中だと思うよ。

独身カコ悪い、独身寂しい、みたいな雰囲気でその場しのぎしようとしても、そりゃあ対策されはじめちゃったら奏効するはずないよね。オシャレで楽しいシェアハウス、とかさ。みんな独身、とかさ。

 

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中