なぜWordPress.comなのか。はてな、Ameba、Livedoor、Blogger、FC2などなどブログサービスは多々あれど。

こうしてWordpress.comでブログを書いているからには、Wordpress.comイチオシです。

他にも、Amebaと「はてな」は、ここ最近、3年以内に使ったことがあるんです。

 

なのに、なぜWordpress.comなのか。

  • 見た目。とにかく見た目重視。
  • SEO、ユーザビリティ(スマホ対応とか)、アフィリエイトなどの機能面も充分。
  • グローバル展開なので、今後のアップデートも期待できる。

 

ちょっと残念なのが、国内SNSにはそう強くないこと。

いいね機能や、リブログ機能など、内部ソーシャル機能もいちおう実装されているものの。

それと、どうもアフィリエイトが微妙に制限されている模様。Google Adwards?辺りの大御所も、完全に使えないか、手続き踏まなければならないらしい。Amazonはいけるけどね(実証済)。

 

プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド
深谷 良孝
アスキー
売り上げランキング: 671,906

 

うおおぉBuzzってんなあ!

感は、やっぱり今は「はてな」が一番だせてるんじゃないかと思います。最近では。

はてなブックマークや、はてなスターが盛り上がっているので。

 

その辺のところはうらやましく思いつつも、Buzzるのは炎上と裏表だし、最近はてなもTwitterに次いで2ch化が著しいし、とかなんとか負け惜しみを吠えつつ、やっぱりなんだか見た目が受け付けないので、このままWordpress.comで続行したいと思います。

したらばこれにて御免。黒虎でした。

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中