ブログ立ち上げ・WEB制作の画像素材はいつも「ぱくたそ」さんにお世話になっております <寄付をしてみたよ v( ̄Д ̄)v イエイ

言わずと知れた、写真素材サイト「ぱくたそ」さん。

もちろん利用規約に従う必要はあるものの、かなり寛容な内容。でもって、いわゆるフリー素材サイトの範疇にある。

 

ぱくたそさんスクショ20150611

(リンク先は、「ぱくたそ」(https://www.pakutaso.com/))

 

大変お世話になっております。

わいはなんせブックマークバーにだって入れとるんやで。

 

「ぱくたそ」さんの良いところは、サイトやブログにいかにも必要そうな写真が数多くそろっていることだけではない。

 

フリー素材サイトにありがちなことは、その写真が美術的に優れてたりはするのかもしれないけれども、大仰でブログに合わなかったり。サイズが合わなかったり、ダウンロード手順が煩雑だったり、クレジットが入っていたり。

いっぽう、「ぱくたそ」さんは、その辺の、既存のフリー素材サイトの残念ポイントをキッチリつぶしてくれている。この言葉自体が時代がかってて困っちゃうけど、「当世風な」写真をたくさん提供してくれているのが、「ぱくたそ」さんです。

 

これまで散々お世話になってるんだけども、やっとこさ、寄付※任意 もしてみた。ほんの少しだけど。

なんら儲かってない(儲かるはずもない)ブログだけど、せっせと見習ってがんばるんや。

 

素材辞典フォトバイブル 20000
データクラフト (2004-04-07)
売り上げランキング: 1,489

世の中にはね、こんなのもあるけどね。
 

 

したらばこれにて御免。黒虎でした。

広告

コメントくれると喜びます!レスは不保証 (´・ω・`)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中